◆特産品◆「2024年フランス進出コンクール開催」のご案内

在日フランス商工会議所から情報提供がありましたので周知します

 在日フランス商工会議所は、NISHIKIDORI社をパートナーにフランス市場への進出を希望する企業様を対象にコンクールを開催。参加者を募集いたします。締め切りは4月29日。この機会に是非ご応募ください!
 NISHIKIDORI社は、2003年にパリで創業した、日本食品インポーターです。ECサイトを運営しつつパリ市内でも店舗を構えています。同社は、オンラインショップとフランス国内外に2店舗あるネットワークを通じて、幅広い種類の日本食材を提供しています。
 日本食品市場を継続的かつ定期的に拡大し、イノベーション、新製品、新フレーバーに対してオープンな姿勢で臨んでいます。

【フランスにおける日本食材の市場動向】
・2022年までに、フランスにおける日本食品の売上高は29.1%増の1億1,000万ユーロに達すると推定される。
・フランス人の21%が好きな食べ物に日本食を挙げている。
・フランス人の32%が月に1回以上日本食を食べると答えている。
・2021年には、日本からフランスに輸出される農産食品の41.3%をアルコールが占め、その市場規模は38億円と推定される。

【NISHIKIDORI 社の特徴】
・2003 年1 月にPALMIFRANCE を設立し、2008 年12 月にNISHIKIDORI 社のEC サイトを開設し、2017 年5 月より、6 Rue Villedo, 75001 Paris にて日本製品を扱うブティック運営。
・取扱品は日用雑貨・伝産品・食品全般(日本酒・日本茶を含む)。価格帯は、1~1600ユーロまで、様々な商品展開。
・主な客層は料理に興味がある方で中・高所得者(35~55 歳代)。Web サイトへの1 日あたりの平均訪問者数は1300 人。

◆申込締切:2024年4月29日(月)
◆お申込みと詳細はホームページをご覧ください。

<お問い合わせ先>
在日フランス商工会議所