◆共通◆専門家派遣事業(価格交渉促進枠)のご案内
**にいがた産業創造機構から情報提供がありましたので周知します**
電力・ガス・食料品等の価格高騰等の影響により、売上等が減少した中小企業に対し、原価計算に基づいた価格交渉に必要な準備や実践方法等を相談・支援することで、価格高騰に係るコスト上昇分の適切な価格転嫁を促進することを目的に、NICOに登録された民間専門家が継続的にアドバイスを行います。
■対象者要件
新潟県内に事業所を有する中小企業者等であって、電力・ガス・食料品等の価格高騰等の影響により、最近1か月間又は3か月間の売上高、売上総利益、売上高経常利益率のいずれかが、前年同期比で5%以上減少している者。(ただし、みなし大企業は対象外)
■派遣期間・回数
・派遣期間:派遣決定日以降から令和8年2月末まで
・回数:1企業につき最大5回まで
■経費負担
無料
■派遣専門家
・NICOの登録専門家として認定を受けた法人又は個人です。申請の際に派遣を希望する専門家を選定してください。
・派遣を希望する専門家がNICOの登録専門家でない場合は、事前に専門家登録を行う必要があります。
■申請方法
専門家派遣申請書と添付書類をNICOに電子データ(または郵送)で提出してください。
<添付書類>
○会社概要(パンフレット等)
○対象者要件を満たしていることを確認できる書類(ホームページ参照)
■申請受付期間
令和7年4月10日(木)から予算額に達するまで。
※詳しくはホームページをご覧ください。
【お問い合わせ先】
経営革新支援チーム
TEL:025-246-0056 FAX:025-246-0030
E-mail:senmonka@nico.or.jp