◆共通◆ベトナム現地視察ツアーのご案内

国際大学から情報提供がありましたので周知します

■企業向け現地視察ツアーをベトナムで実施します。
■本視察は、海外展開(販路拡大・自社進出)にご関心があるけれど、何から始めたらいいかご不安を感じている企業を対象としています。
■視察の目的は、企業の海外展開の第一歩を後押しし、海外ビジネスに向けた動きを促すことです。

【視察の主要な内容は二つです。】
1. 政府の影響力が大きい市場で円滑な海外展開を実現するために、政府関係者と直接的に人脈を形成する。
2. 日系企業や現地企業との関係を構築し、すでに進出している日系企業からのマネジメントのノウハウを学ぶ。また、現地企業のレベル感を把握し、パートナー企業としての可能性を検討する。さらに、現地企業やベトナムの大学生を対象とした市場調査会で企業様の製品やサービスを紹介して現地のニーズや市場動向を把握する。

・視察後にはフォローアップ体制があり、企業が実際に海外展開に向けて動き出す際に現地側機関との中間サポートを何度でも担います。
・視察に同行して帰国後のフォローアップを行うのは、本学でも丁寧・親切・分かりやすい教え方に定評のある日本と海外の中小企業経営を専門とする教員です。
・この機会に、座学だけでは得られない、直接ベトナムに赴いて現地の熱気を体感して海外展開の手がかりを掴む本視察に、ぜひご参加ください。

◆開 催 日:9月16日(月・祝)~9月21日(土)
◆申込締切:2024年7月12日(金)
◆定  員:20名(最少催行人数10名)
◆対象となる企業の業種:機械または食品関連の製造業

◆主な参加要件
・参加者は自社の事業計画に意思決定権を持つ方または委任されている方
・実施後にアンケートやヒアリングにご協力いただけること

◆参加費用
①コーディネート費28万円(税込み)
②渡航費・宿泊費の実費(本学が旅行会社に手配します)
※①、②以外は各自ご手配ください。

◆キャンセル料
①コーディネート費
・出発30日前まで無料。出発29日前~15日前までコーディネート費の10%。
・出発14日前以降はコーディネート費の20%。
②渡航費・宿泊費
・旅行会社の受注型企画旅行約款の取消料を適用。詳細はお問い合わせください。

◆詳細はホームページをご覧ください。

<お問い合わせ先>
国際大学 入学・就職支援室
担当:小林 愛里
電話番号:025-779-1530
Email:edp@iuj.ac.jp