◆共通◆「技術提案力向上セミナー~技術提案で拓く未来のビジネス展望~」のご案内

**にいがた産業創造機構から情報提供がありましたので周知します**

 にいがた産業創造機構(NICO)では、県内製造業の中小企業を対象として、技術提案力向上セミナーを開催いたします。生産財を中心とするBtoB商材の販売拡大においては、競合他社の中から選ばれるために、自社の技術力を顧客への課題解決策として分かりやすく伝える力、すなわち技術提案力が必要です。
 本セミナーでは、技術提案力向上に必要なポイントを解説するとともに、これまでに成果を上げた企業の事例を紹介します。営業方針を見直したい、自社の技術をうまく伝えたい、販路拡大を目指したい企業の皆様にとって、有益な情報を提供します。ぜひご参加ください。

 ▽詳細・申込はこちら

■日時
 令和6年7月3日(水)13:30~15:00

■会場
 NICOテクノプラザ 2F研修室(アクセスマップ)
 ※オンラインでもご参加いただけます(Zoom)

■定員
 会場での受講:24名(先着順)、オンライン:定員なし

■参加費
 無料

■内容
1.技術提案力向上セミナー
  技術提案力強化のために取り組むべきポイントや、提案内容の整理の仕方、提案内容の伝え方等について解説します。
  <講師> (独)中小企業基盤整備機構関東本部 中小企業アドバイザー 後藤 淳 氏
2.事例紹介
  令和4年度「技術提案力向上支援事業(個別支援)」に参加し、営業活動において成果を上げた企業から、体験談をお話しいただきます。
  <発表者> 株式会社米谷製作所 営業部部長 小林 理 氏
 3.その他
   今年度の「技術提案力向上支援事業(個別支援)」についてご案内します。

■申込方法
 ホームページのお申込みフォームからお申込みください

■申込期限
 6月28日(金)17:00

詳しくはホームページをご覧ください。

※また、上記セミナーに関連し、専門家が直接企業に訪問する個別支援についても参加企業を募集しています。併せて参加をご検討ください。

 ▽詳細・申込はこちら

【お問い合わせ先】
生産財マーケティングチーム
TEL 025-246-0052
FAX 025-246-0030